2ntブログ
’80年代のアダルトビデオ
2006 / 08 / 23 ( Wed )
ここ3年ほど、古書店などで90年前後のアダルトビデオを見つけたときは、とりあえず買うようにしている。気に入ったものは手元に置き、趣味に合わなかったものはネットで販売している。

この時期は、AVの黎明期で作品の内容は一作ごとに工夫が見られバラエティに富んでいた。当時20代だった男どもは、情報誌で物色しレンタルビデオ屋に足を運んだものだ。

その世代が40代~50代になり、経済的余裕とノスタルジーの効果で、この時期のビデオのある種のものはかなりの高額で取引されるようになった。

以下に、私が販売したもので1本3,000円を超えたもののリストを挙げてみる。

高橋めぐみ・島崎梨乃/インモラルブルース 8,750 円
かとうみゆき/廻転木馬 4,500 円
かとうみゆき/抱きしめたい 3,000 円
立原友香/18才にアンコール  5,000 円
結城ゆかり/好奇心 3,000 円
早川愛美/アイドル愛美 5,000 円
姫野真利亜/あぶない情事 5,000 円
倉田ひろみ/個人レッスン 4,000 円
斎藤香(小森愛)/変身 4,100 円
森村あすか・椎名このみ/口内写性4 5,000 円
かがみ愛/とまどい 8,000 円
牧瀬めぐみ/過激にバスト・アップ 3,000 円
小森愛/Love All 4,000 円
牧瀬めぐみ/過激にバスト・アップ 3,500 円
高樹陽子/熟れる陽子 5,000 円
山下麻衣/オジさんと遊ぼう 3,000 円
前原祐子/監禁レイプ24(パッケージなし) 3,000 円
藤崎美都(瀧口裕美)/トキメキ色に染めて  3,000円
直木亜弓/あまえんぼうIII 3,000円
かがみ愛/とまどい 5,000 円

見る人が見れば、懐かしさを感じる女優さんたちだと思う。

最近は宇宙企画やアリスJAPANなどの老舗メーカーが、この時代の作品をDVDとして復刻している。そのため、値崩れを起こした作品も相当数あるようだ。でも、そういった「商売」に関与していない人たちにとっては、青春時代の「オナペット」(死語か?)を再び鑑賞できるのは実に喜ばしいことだろう。実際、宇宙企画Classicシリーズなどは実に良く売れていると聞く。




関連記事

テーマ:AV紹介 - ジャンル:アダルト

11 : 17 : 08 | アダルトビデオ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<割れ目へ | ホーム | 伊藤つかさ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tokkot44.blog.2nt.com/tb.php/22-60403591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |